2018.01.23

スポーツをする子どもを食事でサポート! 「子どもスポーツめし」イベントが1月26日(金)、27日(土)コストコ川崎倉庫店で開催

スポーツをする子どもにとって練習と同じくらい重要なのが食事。体作りはもちろん、練習後の疲労回復や、試合で良いパフォーマンスを発揮するために、日々の食事で我が子をサポートしたいと思う親は多いだろう。しかし、バランスの良い食事といってもなかなか難しい。そんなお悩みを抱える人にオススメのイベントが1月26日(金)、27日(土)にコストコ川崎倉庫店で開催される。

高橋尚子さん率いる「チームQ」の食事を担当していた管理栄養士の新生暁子さんをゲストに招き、新生さんが監修した『子どもに作ってあげたい最新版スポーツめし』(エイ出版社刊)の中から、レシピの紹介・デモンストレーションを行う。栄養・バランス・食事のタイミングなどの話を聞きながら、簡単に作ることができて、美味しく、子どもの成長をサポートするレシピを2品紹介する予定で、実際に試食も可能だ。

材料は会場であるコストコで買えるもを使用するので、イベントに参加してから、同じレシピを実際に自宅でも作ることができる。スポーツをするお子さんをお持ちの親御さんは、家族で買い物がてら、立ち寄ってみてはいかが?

●コストコ食材を使った「子どもスポーツめし」レシピ紹介&デモンストレーションイベント
開催日:1月26日(金)、27日(土)
時間:1日3回開催予定 11:00/12:00/13:00 ※試食配布数に達し次第終了させていただきます。
紹介レシピ:2品
参加費:無料
場所:コストコ川崎倉庫店
〒210-0832 神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4

※店内のご入場にはコストコ会員証が必要となります。(当日申込可)

ゲスト:新生暁子(しんじょう・ときこ)
管理栄養士。国立健康・栄養研究所の勤務を経て、2008年から高橋尚子選手「チームQ」の食事を担当。現在はフリーの管理栄養士として、レシピの作成、栄養指導、HPの監修などを行っている。女優の藤原紀香さんとは、大学時代からの親友で、 彼女の栄養管理もサポート。

詳しくはこちら!

子どもに作ってあげたい最新版スポーツめし

¥1,296(税込)

(2016.07.28発売)

雑誌コード│62401-93
ISBNコード│978-4-7779-4161-2

立ち読みをする

штабелеры

стеллажи полочные

korean teenage drama